自己管理が甘い <8/4-8週>

前週比  -5.0%
前月比  -5.8%
年初比 +21.4%

今週は大幅なマイナスとなりました。
水曜から体調不良となり、それ以降一切売買していません(月火のみ売買)。
毎日行っているエクセルの記録も久しぶりにサボってしまいました…。
現在は大分回復したのでブログを書いていますが、今週は投資成績よりもとにかく自己管理の甘さを反省しています。

【週末PF】 ※コード順
1716 第一カッター興業
1930 北陸電気工事
4734 ビーイング
4929 アジュバンコスメジャパン
6364 北越工業
7417 南陽
7533 グリーンクロス
9680 共成レンテム

【買い増し】
・共成レンテム
【一部売却】
・北越工業
【全部売却】
・西菱電機

西菱電機は先週の自分のブログを見て、売却しました。
私は自分のブログをいつも他人のブログとして見ており、違和感を感じないかを確認しています。その結果、購入理由からも保有はいまでなくていいと感じたため、一旦売却しました。そして、その資金でレンテムを買い増しました。

北越工業は目安としていた850円に指値売りしていた一部が火曜日約定していました。

今週の決算
・ビーイング(1Q)
 売上高+5.1%、経常利益△5.0%
微妙ですね。期待が大きかったためか株価は大きく下落し、結果的に新規購入した7月上旬に「6月上旬から指値していたが買えなかった」と書いていたその指値まで株価は戻りました・・・。

来週は盆休みを利用して、PF整理の検討を進めようと思います。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング