また再購入 <8/11-15週>

前週比  +2.9%
前月比  -3.0%
年初比 +25.0%

今週は全体的に戻してプラスとなりました。
久しぶりにスクリーニング等してみたのですが、新規購入となる好みの銘柄が見つけられなかったです。
監視銘柄は複数追加してますが、すでにそっちのほうが上昇してます。
いつもそうですが、監視銘柄のほうがよく上がりますね…。

今週は再購入とPF調整を行いました。

【週末PF】 ※コード順
1716 第一カッター興業
1930 北陸電気工事
4929 アジュバンコスメジャパン
5237 ノザワ
6364 北越工業
7417 南陽
7533 グリーンクロス
9680 共成レンテム

【再購入】
・ノザワ
【買い増し】
・南陽
【一部売却】
・第一カッター興業
・北越工業
【全部売却】
・ビーイング

PF銘柄はシンプルに今期最高益(独自予想含む)の銘柄に絞ろうとビーイングは全部売却(損切)しました。
第一カッターは決算前に一部利確し、北越工業は先月中旬に再購入してから60%弱上昇したので1単元を残して利確しました。

これらの資金で7ヶ月ぶりにノザワを再購入。
初購入が去年11月中旬で全部売却したのが今年1月中旬。その後、2月の減損損失の計上を経て株価は調整していましたが、先週の1Q決算が好調で最高益更新が期待できると判断しました。ただ上昇には時間がかかりそうです。。

今週の決算
・南陽(1Q)
 売上高+21.5%、営業利益+57.3%、経常利益+96.4%
好調ですね。会社予想は通期で売上△5.2%、経常利益△16.0%ですが、このまま過去進捗くらいでいけば前期の最高益更新(&増配)が期待されるので、少しだけ買い増し。

今週で保有株の決算は来月のグリーンクロスを残して一段落しました(なんだか大幅下落ばかり受けた印象です)。

今月はこれまでの売買でPF全体の上昇余地を高めたつもりです(配当利回りは低下)。
CP(現金)はまだ少しありますが、来週は様子見しようかと思っています。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング