4/8-12週

【結果】
前月比  -4.0%
年初比 +89.1%

今週はほとんど変わらず。前月比はマイナスのままです。
自分は大型株を持っていないので、この相場に乗るためにPFに取り入れるか考えていましたが、どうも違和感が邪魔をして購入できませんでした。。

投資を始めて1年ちょっとですが、ほとんど中小株に投資してきました。
大まかな購入基準は、PER8倍以下、ROE10%以上、今期or来期最高益、これに加えて高配当・優待・分割や指定替え期待があるものです。売却基準は決めていませんが、目安はPER10倍前後です。
このため、PERが数十倍とかなるとなかなか手が出ません。。今後購入するかもしれませんが、とりあえず来週以降に新興市場にも資金が流れてくることを期待して、マイペースで売買するつもりです。

【週末PF】
1413 桧家ホールディングス
2419 日本ERI
2751 テンポスバスターズ
2799 パイオン
3094 スーパーバリュー
3376 オンリー
3385 薬王堂
4341 西菱電機
7426 山大
7551 ウェッズ
7646 PLANT
9384 内外トランスライン

【新規買い】
3385 薬王堂
9384 内外トランスライン
【買い増し】
2419 日本ERI
7551 ウェッズ
【一部売却】
3094 スーパーバリュー
3376 オンリー

先週PF整理したいと言っておきながら全然できてないですね、むしろ増えてる…(笑)。分散するとパフォーマンスも分散されるので、理想は5銘柄くらいの集中投資なんですが。とりあえずその辺はウエイト調整で対応ですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング