4/15-19週

【結果】
前月比  +5.3%
年初比 +107.6%

今週は+9.8%でやっと前月比プラスになりました。先週、期待していたように新興市場に資金が流れてきた感じです。
1413桧家、2751テンポスあたりが大きく上昇。主力の2799パイオンも上向いてきました。上方修正・増配・分割に期待してます。7426山大も。

先週、大まかな購入基準を書きましたが、それにこだわらず2689カワニシHDと8728M2Jを新規買いしてみました。
監視銘柄を見ていると成長性が高い銘柄がよく上昇している感じがしたのと、これまで持っていたいくつかの割安成長銘柄もPER10倍くらいで利確しましたが、その後も上昇し続けているからです。そして割安性しか魅力がなく感じた3094スーパーVと7646PLANTを売却しました。

【週末PF】
2419 日本ERI
2689 カワニシホールディングス
2751 テンポスバスターズ
2799 パイオン
3376 オンリー
3385 薬王堂
4341 西菱電機
7426 山大
7551 ウェッズ
7646 PLANT
8728 マネースクウェア・ジャパン
9384 内外トランスライン

【新規買い】
2689 カワニシホールディングス
8728 マネースクウェア・ジャパン
【買い増し】
2419 日本ERI
3385 薬王堂
7426 山大
【一部売却】
2751 テンポスバスターズ
7646 PLANT
【全部売却】
1413 桧家ホールディングス
3094 スーパーバリュー

来週どうしようか考え中です。去年のGW後の下落が強く印象に残っているからです。
過去記事を見るとわかりますが、去年は5月に-10%以上となり、年初パフォーマンスが戻るのに10月までかかりました。当たり前なんですが、損した後に同じ割合で上昇しても元には戻らないんですよね。例えば100万円から-20%で80万、そこから+20%しても96万。
去年と相場環境が全く違うのが悩ましいところなんですが、どっちにしても後悔しないように取引したいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング