四季報チェック <3/2-6週・3/9-13週>

前月比  +6.5%
年初比 +13.1%

先週・今週ともにプラスでした。
保有銘柄ではノザワ・南陽・オオバ・グリーンクロスが新高値を更新しました。

【週末ポートフォリオ】 ※コード順
1716 第一カッター興業
1930 北陸電気工事
4235 第一化成
4754 トスネット
4929 アジュバンコスメジャパン
5237 ノザワ
6364 北越工業
7417 南陽
7533 グリーンクロス
9765 オオバ

【買い増し】
・トスネット
【一部売却】
・北陸電気工事
【全部売却】
・常磐開発

昨年11月中旬からPF1位のノザワがやっと13年高値を更新しました。
先月の週刊ダイヤモンド(原油安特集)の「原油安による経常利益押し上げランキング」では窯業土石製品が23業種中2位にもかかわらず株価上昇率は21位で投資妙味があると載っていましたし、先日の日経コラムには「人手不足が追い風の企業」として取り上げられていたので、まずはPER2桁まで評価されることを期待しています。

新四季報の保有銘柄は、前号比増額が3銘柄、会社比強気が6銘柄でした。
自分の見通しは、四季報より強気が8銘柄、同じくらいが1銘柄、弱気が1銘柄といったところです。

今日の世間は北陸新幹線一色、投資家は四季報・東証IRフェスタでしょうか。
こちらは国連防災世界会議です。国内開催で過去最大級、異例の「SAT」派遣までとは…、地元民としてはなんだか不思議な感じです。
せっかくなのでパブリックフォーラムに参加してみようと思ったのですが、300以上あって選べませんでした。。
明日珍しくちょっとした仕事が入ったので、合間に近くのイベントに立ち寄ってみようと思います。

↓サラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント

こんばんわ
始めまして、目標が似ていましたのでコメントさせて頂きました。
(私はまだまだですが(^^;))
アジュバンは優待もあって人気が出そうですね。
ノジマはかなりいい感じになってきてうれしいです。
Re: こんばんわ
ましゅーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
すごい成績で、すでに目標の年初比超えていますね!
アジュバンはNISAでのんびり保有しています。
私はノジマ購入できませんが、今後の参考に監視してみたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング