4/30-5/2週

【結果】
前月比  -1.0%
年初比 +131.0%

PF整理しました。手数料ばかり払っているような気がする今日この頃です。

【週末PF】
2419 日本ERI
2689 カワニシホールディングス
2799 パイオン
3385 薬王堂
4341 西菱電機
7292 村上開明堂
8728 マネースクウェア・ジャパン

【新規買い】
7292 村上開明堂
【買い増し】
2419 日本ERI
2799 パイオン
2689 カワニシホールディングス
3385 薬王堂
【全部売却】
3376 オンリー
7426 山大
7551 ウェッズ
9384 内外トランスライン

自動車関連銘柄をPFに入れようと思い、バックミラー国内No.1シェアでトヨタ向け5割の村上開明堂を購入しました。数年来高値超えたと思って買ったらさっそく含み損です…(笑)
中央自動車工業も狙っていたんですが、上がっちゃってたので割安性でこっちにしました。

売却については、山大は利確(+約80万)で、オンリーとウェッズはほとんど株数持っていなかったので単純な整理です。もしチャンスがあればまた購入するつもりですが、たぶん買えなくなるんでしょうね…。
内外も持ち株数少なかったというのもありますが、四季報下方修正(今期EPS152.1⇒138.5)していたのと、他との割安性を考慮して、いま持ち続ける必要もないかと思い整理しました。第二四半期決算まで様子見します。

相変わらずパイオンがかなりのウエイトを占めているPFになっています。
監視銘柄はどんどん上昇し、新しい銘柄もなかなか見つからず、最近相場についていけてない感が増しています。

経験が浅いので考え方を変えなければいけないなーと先月ぐらいから思っていますが、投資初年だった去年は5月暴落で投資熱が落ちてしばらく放置してたんですよね。
今年は違う理由(上昇相場についていけず)で放置しないようにしたいです。
(あっ、もしかしたら放置した方がいいのかもしれませんね!)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング