5/13-17週

【結果】
前月比   +3.6%
年初比 +141.7%

今週は+0.1%で先週からほぼ変わらず。乱高下が激しく、16日には一時マイナス400万以上になっていましたが、
4月の急落時と違って今回はほぼ売却はしませんでした。

16日に超主力パイオンの上方修正・増配IRが出て、とりあえずほっとしました。あとは月曜の今期見通し次第。どちらにしても長い間PFのバランスが偏りすぎていたので、これから少しずつ調整しようと思ってます。

17日には日本ERIが一部指定替えを発表、まずは新高値更新を期待しています。一部指定替え銘柄作戦は今年、T&K TOKA、レーザーテック、はせがわに続く4銘柄目でした。

【週末PF】
1930 北陸電気工事
2419 日本ERI
2689 カワニシホールディングス
2799 パイオン
3385 薬王堂
4341 西菱電機
6294 オカダアイヨン
6911 新日本無線
7014 名村造船
7292 村上開明堂
7888 三光合成
8728 マネースクウェア・ジャパン

【新規買い】
6911 新日本無線
7014 名村造船
7888 三光合成
【買い増し】
2419 日本ERI
3385 薬王堂
8728 マネースクウェア・ジャパン
【一部売却】
2799 パイオン
4341 西菱電機

先週末、監視銘柄を整理した中から月曜日に新規3銘柄を購入しました。円安銘柄ばかりです(笑)
新規銘柄はいつもの割安性に加えて、次の四季報上方修正による効果も少し期待できるかな~と。
名村造船はさらに大証単独上場なので7月の東証現物統合によるインデックスファンド買い需要とかも。

来週はとにかくPFのバランスを調整したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング