BIG tomorrow に掲載されました


先日(5/23)発売の「月刊 BIG tomorrow 増刊 2013年6月号」に掲載されました。

4月に取材の依頼があり、「(当時)まだBlogを始めて1ヶ月経っていないユニークアクセス数が日平均5以下のこんなBlogをどうやって見つけたんだ!?」と非常に驚きました。そして、それと同時に取材を受けるかどうかとても悩みました。まだ1年ちょっとの素人投資家から参考になることなどあるのか、自分は当然読者側であり参考にする側だろうと…。

しかし、たまたま目を通した若い方が投資に興味を持つきっかけになればと思い、取材を受けました。また、この先二度とこのような経験はできないだろうと思ったことも理由の一つです。

取材を通して、いつも頭の中でなんとなく考えているだけだった自分の投資方法が整理でき、アウトプットすることでいろいろな発見ができました。
掲載内容は、記者さんや編集部の方の意向に沿った内容だと思います。ちょっと“簡単にできる”みたいな感じになっていますが、掲載誌を見て当Blogにお越しいただいた方はこれまでの記事から良くも悪くも参考にしていただければと思います。投資成績が悪い時でもしっかり更新を続けていくつもりです。

最後に、記者・編集関係者の皆様、大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

(発売日に日経平均が歴代11番目の下落となったことだけが非常に残念です…)


【追記】
「月刊 BIG tomorrow 2013年8月号」にも掲載されました。内容は同じです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント

BIGTomorrow買ったけど、どこに載ってはるかわかりませんでした。どこですか?
Re: タイトルなし
> 通りすがりさん
増刊のp30~33になります。

管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング