素人 <6/3-7週>

【結果】
前月比 -33.8%
年初比 +27.4%

今週は1週目なので前月比と同じ-33.8%です。年初比は1月の成績すら下回る結果となりました。今週は正に素人の対応で、それを表す結果になっていると思います。
今年は5/7が最高値で年初比+147.5%で、そこから現在-48.5%、額として約-1100万円です。

【週末PF】
2419 日本ERI
2689 カワニシホールディングス
2799 パイオン
6911 新日本無線
7014 名村造船所
7888 三光合成
8728 マネースクウェア・ジャパン

【買い増し】
6911 新日本無線
7014 名村造船所
7888 三光合成
【一部売却】
2419 日本ERI
2689 カワニシホールディングス
2799 パイオン
【全部売却】
3346 トーモク
3385 薬王堂
9870 ハナテン

週前半は安いところで少しづつ買っていたのですが…水曜からPFは大きく下げ、木曜・金曜と気持ち良いくらい下げ続け、何だか感覚がマヒしてしまいました。金曜は仕事の午前中の会議が長引き、後場が始まった後に初めて株価を確認したのですが、自分の許容を超えて下げていたので、(時間もなかったため)ついに投げ売ってポジションを縮小しました。
再来週までは安いところを買い増して戻りを待とうと思っていたのですが、そもそもそんなCPも準備していなかったのでダメでしたね。私が投げると底ってことが前にもあったので、来週から戻すかもしれません…。

今日、2786サッポロドラッグストアーの株主優待で選んだ“ブラウンスイス乳黒陶器入りプリン”が届きました。
さっそく1個美味しくいただきながら、これを機に久々に優待株チェックしてみようかな~なんて思ったり。

とりあえず今年は結果がプラスの範囲のなかでいろいろと経験できていることに感謝です。
素人は経験しないとだめですね。まだ方針も決めておらずその対処もできていませんが、退場しないようにがんばります。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント

こんばんは。ブラブラとこちらのブログにたどり着きました。私もハナテン持ってますよ~
中期~長期保有の本命株です。
安い所をどんどん拾って集めたいのですが板が薄いので難しいです。お互いハナテンで資産4倍にはしましょうね
テラワロスwww
私も同じようなものです・・・
Re: タイトルなし
> ハルヤマさん
こんばんは。ハナテン持ってるんですねー、私は540~570円台で一旦全部利確しました。
監視は続けていますので、保有株整理しながらいいところでまた買いたいと思っています。
Re: タイトルなし
> 名無しさん
下手すぎて恥ずかしいです…
今日は戻したので結構売りました。今後もマイペースにがんばります。

管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング