【株主優待】 ベクトル (2018年2月期)

6058 ベクトル より株主優待が届きました。

数日前に保有銘柄の12月期株主優待が届いていたなかでの到着で、あまりにも早くて驚きました。

ベクトルは2018年2月期より株主優待が新設され、2017年7月に業務提携した株式会社ウィルズが運営する「プレミアム優待倶楽部」を採用しています。

ベクトル優待ランク

優待ポイントは1年以上保有すると初年度より10%アップし、次年度へ繰り越すことも可能です。

私は今回30,000ポイントでしたが、交換できる商品が1000種類以上ととても多く、まだ選びきれていません。。(嬉しい悲鳴)

ベクトル優待



また、優待ポイントは「WILLsCoin」と交換することができ、同システムを導入している企業の優待ポイントと合算して「プレミアム優待倶楽部Portal」で2000種類以上の商品と交換できたり、有効期限の延長ができます。

WILLsCoin


優待ポイントとWILLsCoinとの交換には株式保有年数に応じた交換手数料が発生します。

WILLsCoin交換手数料

※現在は交換手数料 0%キャンペーン中(2017年11月1日~2018年4月30日)


WILLsCoin導入企業一覧  ※2018年4月4日現在

WILLsCoin導入企業



ベクトルは成長性を期待して購入しましたが、配当に加えて今回株主優待が新設されたことで、より長期で保有しやすくなったと思います(現在NISAでも保有中)。

現在、WILLsCoin導入企業はベクトルしか保有していませんが、今後の導入企業の増加に注目したいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング