風 <7/16-19週>

【結果】
前週比  -0.9%
前月比  -0.6%
年初比 +33.4%

今週は微減でした。金曜日に日経は下げましたが、選挙後はどうなるんでしょうかね。
もう織り込んでて出尽くしで下がるって見方が多いんですかね、私にはまったくわかりません。秋までヨコヨコくらいが希望です。

【週末PF】
7014 名村造船所
8708 藍澤證券
8728 マネースクウェア・ジャパン
9870 ハナテン

【再購入】
8708 藍澤證券
【買い増し】
7014 名村造船所
【一部売却】
8728 マネースクウェア・ジャパン

また先月のPFから藍澤證券を買いました。気付くの遅すぎですが特別利益(37億)のIR出てたんですね。M2Jはこれを買うための換金売りです(CP維持のため)。
PFすべて再購入or買い増しということで、なんで先月売ったんだ?って感じです…。

そういうことを思う度、やっぱりメンタルだなぁと感じます。人間なので。
自分のキャパを把握してコントロールできるようになるのが理想。幅は経験から広がっていくのかな。

投資方針はコロコロ変わりますが、現時点では少しずつ買っていき、夏の終わりぐらいまでにフルインベストメントにしようかと思っています。
関係ないですが、夏の終わりって聞くとこの曲が頭の中で流れます。

いつかと同じ風吹き抜けてほしいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング