ポジション調整 <9/2-6週>

【結果】
前週比  +6.0%
前月比  +6.0%
年初比 +42.0%

今週はプラスでした。CPは微減です。
今週はPFのポジションバランスを大きく調整しました。

【週末PF】 ※コード順
4750 ダイサン
4929 アジュバンコスメジャパン
6294 オカダアイヨン
6364 北越工業
7014 名村造船所
7279 ハイレックスコーポレーション
7768 ジェコー
8031 三井物産
8708 藍澤證券
8728 マネースクウェア・ジャパン
9422 アイ・ティー・シーネットワーク
9870 ハナテン

【新規購入】
・北越工業
割安と判断し購入。会社予想は今期減益予想ですが、1Q決算の経常利益は前年同期比2.9倍のため上方修正を期待しています。円安メリットもあり、高配当(3.8%)。

・ジェコー
割安と判断し購入。会社予想は今期減益予想でしたが、8/7に経常利益を31%増益に上方修正。今期最高益見込み、無借金で財務良好(利益剰余金>時価総額)。

・ITCN
金曜の朝、ドコモからiPhoneのニュースを見て寄成で購入。高値掴みとなり、反省。。。私のスタイルとは逆になってしまいました。ほとんど何も考えず勢いで行動してしまったので、今後どうするか考えます…。

【買い増し】
・オカダアイヨン
PFの主力になりました。株価は8/23に年初来高値を更新してヨコヨコですが、今度の四季報予想修正とかがきっかけで上昇しないかなぁと思っています。

・ハイレックスコーポレーション
水曜と木曜に通期上方修正期待で買い増し。金曜の3Q決算は前年同期比で56.2%増で通期進捗は93.9%となりましたが上方修正出ず。3QまでのEPSは237で通期予想233を超えています。とりあえず来週の上昇に期待。

・三井物産
買い増す予定は無かったのですが、木曜のカンブリア宮殿で注目度増すかと思い少しだけ。特に大きな反応は無かったように思います(大型だし)、番組自体も私の地域では放送していないので見ていません…。WBSとガイアの夜明けはBSで見れるんですけどね。

【一部売却】
・ダイサン
先週末の1Q好決算から月曜にS高となり、場中とPTSで半分売却しました。火曜から調整していますが、先週末からの株価上昇より通期EPSの上昇の方が大きいと考えているので、少しづつ買い戻そうと思います。

・名村造船所
・藍澤證券
・ハナテン
ポジション調整。また買い戻す予定です。


月曜にいつもの四季報先取りを買いましたが、さらっと見た感じでは前回から大幅に変わっている感じはしませんでした。
まだ持ち株が載っているか確認したくらいなので、余裕があれば来週までもう少し見てみようと思います。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング