人類資金 <10/15-18週>

【結果】
前週比  +0.1%
前月比  -2.7%
年初比 +71.9%

今週も変わらずでした。

【週末PF】 ※コード順
3657 ポールHD
4750 ダイサン
4929 アジュバンコスメジャパン(優待)
6294 オカダアイヨン
6364 北越工業
7279 ハイレックスコーポレーション
7533 グリーンクロス
7768 ジェコー

【新規購入】
・ポールトゥウィン・ピットクルーHD
【買い増し】
・ダイサン
・オカダアイヨン
【一部売却】
・北越工業
ポールHD購入分を利確。


先週、新規銘柄は検討していないと書きましたが、ポールHDを購入しました。
先週末から保有株のチェックとして、「株の公式」著者である林則行氏のコラムを読んでいたのですが、PFにスマホ関連の新高値銘柄を買いたくなり、木曜に上場来高値を更新したため購入してみました。
事業はデバッグ・検証とネット看視ということで今後も成長が見込めるかと。初めてこれくらいのPER株を買った気がしますが、ちょっと試したいと思います。

話が変わりますが、昨日レイトショーで「人類資金」を観てきました。
10兆円の“M資金”で世界のルールを変えようとする内容や、邦画初の国連本部ロケに興味が湧いたので。
内容を理解しながらあっという間の2時間20分で、正直な感想は“もっと観たい”でしたね。
恥ずかしながら“M資金”のことを私はこれまで全く知りませんでした…。徳川埋蔵金は小さいころよく発掘番組を見ていたので知っていましたが。

話を戻して、株の方は今月プラスにならないかもしれませんが、来週もマイペースでいきたいと思います。

サラリーマン投資家人気ランキング

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング