野球モード <10/21-25週>

【結果】
前週比  +1.6%
前月比  -1.1%
年初比 +74.7%

今週はプラスでした。
保有銘柄の決算が再来週からなのでやることがなく、オカダアイヨンを益出しして買い直そうとしましたが、せこい指値で半分も買い戻せませんでした。

しかし、よくよく考えてみると現在の含み益を今年中に利確しても節税できる金額は1日で増減するレベルなんですよね。含み損は来年まで持越した方が良さそうだし(資金効率無視)、利確して買い直すにしても出来高が少ない銘柄ばかりだし、あまり個人としては来年の増税気にしなくても良いのかなと思っています。

それよりも利確圧力で下がる場面があるならそこで買えるようにという面で、CP確保しようかなと考えています。
まぁすべては地合い次第ですが。

【週末PF】 ※コード順
3657 ポールHD
4750 ダイサン
4929 アジュバンコスメジャパン(優待)
6294 オカダアイヨン
6364 北越工業
7533 グリーンクロス
7768 ジェコー

【一部売却】
・北越工業
【全部売却】
・ハイレックスコーポレーション
・オカダアイヨン
【再購入】
・オカダアイヨン

水曜日にポジションの半分以上を占める東証2部の株価指数が年初来高値を更新しました。
売買代金も5~6月の減少を経て7月から増加しており、5/15の220億も何度か超えています。東証1部の方は5/23に5兆超えしてから減少傾向で最近は2兆前後です。

これは2部の割安好業績が見直されているのでしょうか、大証との統合も影響ありそうですね。
8~9月に銘柄選定していたときもスクリーニングで出てくるものは東証2部(旧大証2部)が多かった印象ですが、
東証1部が元気になったときに売買代金が激減しなければいいなぁと思います。


話が変わりますが、昨日から日本シリーズ始まりましたね!CSはKスタに観に行ったのですが、今回はチケット取れなかったのでテレビ観戦しようと思います。
初戦の昨日は友人の結婚式で東京だったので、二次会終了後から帰りの終電まで友達とHUBに行って観戦しました。

HUBは銘柄で知っているくらいだけでしたが、一回で気に入りました!もともと音楽が英国の60・70年代のパブロックが好きでレコード買ったり、いまもそんな音楽に影響を受けていそうなバンドを探すのが趣味なので“英国PUB”と聞いたら最初から好印象しかありません。さっそくHP確認してみたら来月下旬に仙台に初出店するそうなので、これからちょこちょこ行ってみたいと思います。

残念ながら楽天は負けてしまいましたが、今日勝って移動日・ドーム戦を迎えられると理想的です。
ということで、株の方は決算までやることがないので、それまで野球モードで過ごします。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング