PF銘柄追加 <11/11-15週>

【結果】
前週比  +0.5%
前月比  -1.6%
年初比 +75.6%

今週は日経平均上昇の恩恵はなく、微増でした。
8月に続き、また日経インバース購入しましたが、日経平均が思った以上に強くて損切しました(-0.3%)。
将来的には上手く利用したいと考えているので、今後も試験的に売買する予定です。

【週末PF】 ※コード順
4008 住友精化
4750 ダイサン
4929 アジュバンコスメジャパン(優待)
5237 ノザワ
6364 北越工業
7533 グリーンクロス
7768 ジェコー

【新規購入】
・住友精化
・ノザワ
【買い増し】
・ダイサン
【再購入&全部売却】
・日経インバースETF

先週あと1銘柄追加したいと書きましたが、週前半に自分の選定基準合う銘柄を監視銘柄から住友精化、新規発見でノザワを購入しました。
住友精化は8月の銘柄探しでダイサンと一緒に見つけた銘柄で、そのときはダイサンを購入し、住友精化は監視銘柄に入れたまま放置だった銘柄です。監視銘柄は株価だけでなく、定期的にファンダメンタル分析してみる必要がありますね。
単元株の購入資金が大きめでポジション調整しづらいのですが、2Q決算も好調で2度目の上方修正も出ていたので購入を決めました。
選定理由については、9月からのPF銘柄整理も含めて別記事で書きます。

PF銘柄の決算はあと2銘柄となりました。
いまのところ決算通過による大幅な下落はなかったので、残りも無事に通過し、来月の四季報予想増額修正を期待したいです。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング