2013年11月成績

【結果】
前週比  +1.8%
前月比  +1.5%
年初比 +81.0%

今月もなんとかプラスとなりました。
最終週は前回書いた通りPF調整に注力しました。12月の中小株上昇期待で少し銘柄分散し、建設関連銘柄の比率が大きく円安銘柄の比率が小さかったのでそれを少し調整しました。

【月末PF】 ※コード順
4008 住友精化
4750 ダイサン
4929 アジュバンコスメジャパン(優待)
5237 ノザワ
6364 北越工業
6392 ヤマダコーポレーション
6904 原田工業
7533 グリーンクロス
7768 ジェコー
8147 トミタ
9790 福井コンピュータHD

<11/25-29週 売買>
【新規購入】
・ヤマダコーポレーション
・トミタ
・福井コンピュータHD
【買い増し】
・原田工業
【一部売却】
・住友精化
・ダイサン
・ジェコー

新規購入の選定ポイントは前に書いたとおりで(一部許容)、追加ポイントとして株価3桁です(PF全銘柄)。
ここ2ヶ月はPF1位であるグリーンクロスの下落を他銘柄の上昇でカバーしている感じです。水曜日はこの先700円くらいまでの下落を想定しましたが、結構個人投資家に買われていたようで、安心しました。
安全機材に加えサインメディアも順調ですし、来年あたり東証上場を期待したいです(先週のOCHIHDのように)。

最近、カワニシHDの優待図書カードがあったので、数ヶ月ぶりに投資本を買いました。これから読む予定ですが、少しでもいまの自分にプラスになるといいなぁと思っています。

来年のNISAについてですが、折角の機会(少額)なので本当の中長期投資に挑戦してみようかと思っています。
考えてみると、これまで1年11ヶ月の投資歴で最長保有した銘柄は2169CDSの1年(2012年1月~2013年1月)で、ほとんどは1年以内で売却していました。

ということで、12月はこれまでどおりPF調整しながら、数年保有する銘柄探しを始めたいと思います。

↓人気サラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング