2014年目標

【2014年目標】

①年初比 +30%

去年と同じです。長期目標は2021年に1億です。

②5月までに一旦ポジション縮小

2012年を終えたとき、「2013年は5月にポジション縮小する!」と決めて臨みましたが、日々売買していると明日の上昇期待がいつまでも消えず、決めたことが全く実行できず、非常に情けない結果となりました。 
これを踏まえて、ブログ(PC表示)左側に投資を始めてからの月別パフォーマンスを記載するようにし、マイナスを忘れないように赤で表示するようにしています。
投資をしたことがない人でもこれだけを見たら、「なぜ5月前に手仕舞いしないの?」とおそらく感じると思います。私も全くもってそう思います…。
今年こそは、どんな結果になろうと5月までに一旦ポジション縮小したいです(ノーポジにするくらいの勢い)。
もし今年5月は指数が上昇したとしても、これが実行できた方が個人的には満足度が高いです。

③誤発注なし

一昨年も昨年も数回してしまいました。スマホアプリで注文出すときに、日頃の注文は買いが多いため、売りのときに手癖で買いになってしまう場合があります。
いまのところ、これによる損失は運よくほとんどありませんが、気をつけたいです。

④ブログの週一更新

アクセス数の少ないブログですが、自分の売買等を客観的に見たり、整理するためにサボらず続けていきたいです。


↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング