中小型株堅調 <1/14-17週>

【結果】
前週比  +4.5%
前月比 +11.6%
年初比 +11.6%

今週も小型株ばかりのPFはプラスでした。

監視銘柄も同様に上昇しており、アノマリー通りなのかなと感じています。
そのつもりで昨年11月後半からフルインベストにし、12月中旬から信用取引を再開しましたので、いまのところ順調です。

【週末PF】 ※コード順
4008 住友精化
4929 アジュバン(優待目的)
6281 前田製作所
6364 北越工業
6392 ヤマダコーポレーション
6904 原田工業
7247 ミクニ
7268 タツミ
7435 ナ・デックス
7533 グリーンクロス
8147 トミタ
9680 共成レンテム

【新規購入】
・共成レンテム
【買い増し】
・タツミ
・トミタ
【一部売却】
・住友精化
・ヤマダコーポレーション
・タツミ
・グリーンクロス
【全部売却】
・ノザワ
⇒25日線割ったため月曜に売却


新規で共成レンテム購入しました。好調な建機レンタルで割安、過去の四半期決算から利益が3Q偏重のため、今月末の決算期待です。

PF銘柄は下期(3Q・4Q)偏重で上期好業績なところを購入しているので、レンテムに限らず今月末からの3Q決算が待ち遠しいです。

これまでの経験から、通期決算は同時に発表される来期会社予想が保守的な懸念があるので、今年は通期決算の持越しに気をつけようと思っています。

そのため、個人的にはこれからの3Q決算前後のポジション調整が重要かなと考えています。


↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング