様子見 <2/3-7週>

【結果】
前週比  -3.1%
前月比  -3.1%
年初比  +9.6%

今週はマイナスでした。
週前半の利確でCPを大幅に増やしたため、週後半の反発恩恵はほとんどありません。

先週から売却続きでしたが、全ての銘柄が“損切”ではなく“利確”だったことは良かったと思っています(メンタル的に)。

【週末PF】 ※コード順
4929 アジュバン(優待目的)
6392 ヤマダコーポレーション
7533 グリーンクロス

【一部売却】
・アジュバン
・ヤマダコーポレーション
・グリーンクロス
【全部売却】
・前田製作所
・北越工業
・共成レンテム

今月は後半までCPを確保しつつ様子見しようかと思っています。

それまでの間、決算も続々と出ているので今後の(新四季報・来期を見据えた)銘柄選定をし、先々週も書きましたが投資手法(細かい部分)を見直そうと思います。
まずはいまだに自分で決めたことを直前の感情で実行できない(遅れる)ことが多いので、それを直したいです。
それができてこないと、試行錯誤は進まないし、方針も意味が無い気がします。

ずっと市場に居続けるために、今年はいままで以上に“損をしないこと”を重視していきたいと思います。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング