引き続き様子見 <2/17-21週>

【結果】
前週比  +2.4%
前月比  -1.8%
年初比 +11.2%

今週はプラスでした。
フルインベストにしていたら前月比プラスになっていたかもなんてことは考えないようにしています。引き続きCPは60%弱で様子見モードです。

【週末PF】 ※コード順
1571 日経インバースETF
1782 常磐開発
1930 北陸電気工事
4929 アジュバン(優待目的)
6364 北越工業
7533 グリーンクロス

【再購入】 ※過去1年以内に保有
・日経インバースETF
【買い増し】
・北陸電気工事
・グリーンクロス
【全部売却】
・ヤマダコーポレーション
・ミクニ

昨年の8月以来で日経インバースETFを購入。
その時のブログでは“いつか(もっと先に)利用したいと考えていたので、それに向けてまず試験的に”と書いていました。
それがそろそろなのか、まだもっと先なのかはわかりませんが、あまりやることがなかったので再度少しだけ買いました。PFのパフォーマンスにはほとんど影響ないポジション量です。
個別銘柄とは違うと思いますが、長く保有していることでなんとなく掴むことができる感覚と、PF内のポジション量によるヘッジ度合を身につけたいと思っています。

北陸電気工事は先週“来月には高値更新しないかなぁ”と書いていましたが、早々高値更新しました。出来高も増加傾向ですね。

ヤマダとミクニの売却はCP維持したまま買い増しするためです。

今月も残すはあと1週。
このままマイナスで終わる可能性大ですが、来月は四季報相場&3月(特に期末一括)配当取りで上昇してほしいなぁと思っています。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング