野球と株式投資 <4/14-18週>

【結果】
前週比  +1.0%
前月比  -1.0%
年初比 +14.6%

今週はプラスでした。

【週末PF】 ※コード順
1930 北陸電気工事
4929 アジュバンコスメジャパン
7247 ミクニ
7533 グリーンクロス

【全部売却】
・日経インバースETF

月曜日にインバースを全部売却し、火曜以降は何もしませんでした。
仕事が忙しかったり、野球(NPB・MLB)見たりで引き続きホームワークをほとんどしていません…。

金曜日はコボスタ行ってチャンピオンリング貰ってきました!寒かったけど試合も12-0の圧勝で良かったです。

MLBは今年から始まったチャレンジ制度(ビデオ判定要求)が個人的にはとても良いと思います。
イチローはすでに3回(※)もチャレンジ対象になっていて、元々際どい判定となる機会(プレー)が多いので今後も増えそうですね。

※内野ゴロのアウト判定が自軍チャレンジでセーフ(安打)になったのが2回、盗塁のセーフ判定が敵軍チャレンジで覆らず(盗塁成功)が1回

昔から野球が好きですが、やっぱり野球のシーズン(だいたい4月~10月)は毎日の楽しみが増えていいですね。
株式投資は「5月に売って9月に戻れ」という格言があるようですが、ある個人投資家ブログには21世紀のアノマリーとして「ハロウィン(10月)で買って桜(4月)で売れ」と書いてありました。自分のこれまでの投資成績を見るとこれがほとんど合っているんですよね。

これって、シーズン中は野球を楽しみ、シーズンオフは株式投資を楽しめばいいってことなのか…
つまり野球好きの個人投資家は「野球のシーズンオフで買ってシーズンインで売れ」ってことなのかなぁと思ってしまった週末でした。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング