5週連続減 <5/19-23週>

【結果】
前週比  -0.7%
前月比  -1.2%
年初比 +12.8%

今週は微減で5週連続減少中です。
先週やる気がでてきたことで買い増ししています。

【週末PF】 ※コード順
1930 北陸電気工事
4341 西菱電機
4929 アジュバンコスメジャパン
7464 セフテック
7533 グリーンクロス

【買い増し】
・西菱電機
・グリーンクロス

保有銘柄と監視銘柄の決算がほぼ終了し、残す(楽しみ)は来月のグリーンクロスのみとなっています。

先週末に前期および今期の業績を予想していろいろと計算して、最悪の想定した場合のリスクよりもリターンの方が大きいと判断し、許容できるポジションまで買い増しすることに決めました。
予想外に月曜から地合いが悪く想定よりも低い価格で買えたので、あとはほぼ待つのみです。

先週打診買いした西菱電機ですが、また少しだけ買い増しました。やはり100株単位になったことでポジションの調整はしやすいです。

ここは旧大証単独上場だったのですが、昨年の東証との統合で東証上場廃止基準の株主数400人未満に抵触するため、その対策に着手していると12年末に東洋経済の記事にありました。
過去10年間で株主数不足で上場廃止となった企業はないらしいですが、単元株の引き下げ、3期連続増配による利回り魅力アップで株主が増えるといいです。HPも今風に変わってIRも活発化してきたと感じますね。

CP確保のため、いまのところ(監視銘柄の急落がなければ)これ以上銘柄は増やさない予定なので、あとで月1回は更新しようと思っているPF銘柄について書きます。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング