投資家失格? <6/2-6週>

前週比  +0.9%
前月比  +0.9%
年初比 +16.7%

今週は上昇相場にはついていけず、微増でした。
CP大きい守り要素の高いPFでは仕方ないかな、といった感じです・・・。

【週末PF】 ※コード順
1716 第一カッター興業
1930 北陸電気工事
4341 西菱電機
4929 アジュバンコスメジャパン
7417 南陽
7464 セフテック
7533 グリーンクロス

【再購入】
・南陽
【買い増し】
・第一カッター興業
・西菱電機
・アジュバンコスメジャパン

3月に一旦売却した南陽を再購入しました。調整済みと判断したのと四季報予想も良かったからです。
流動性の低さから少ししか購入していないのでパフォーマンスへの影響はほとんどありませんが、売りがあまりでない印象なので精神安定剤的な銘柄になるといいです。

西菱電機は先週の「運輸システムEXPO2014」が盛況だったようで、IP無線等の受注が増えればいいなぁと思っています。

アジュバンはそろそろ下げ止まりでしょうか。まだ下がるなら少しずつ買い増そうと思っています。
投資家としては失格かもしれませんが、私はこの銘柄に惚れてしまいました(笑)。

理由は、自分の生活の一部(愛用品)である会社の上場に出会ったのがここが唯一というのが大きいです。
品質の良さは実感しており、長期で応援したいと思っているので現物とNISAで購入しています。
実直さも好感しており、これは先月のアサザイが参考になると思います。
今期の増収増益予想の要因は、下期の業務用カラー剤新規参入と海外進出(香港店)ですが、あまり注目されていない(?)今月発売した炭酸化粧水が予約段階で欠品になるほど好調のようで、個人的にはこれに期待しています。

来週についてはまだ考え中ですが、とりあえず7533ですね。

↓他のサラリーマン投資家ブログが見れます
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

アクセスランキング