往って来い <9/19-22週>

■パフォーマンス

前週比  +0.0%
前月比  +0.1%
年初比 +20.9%

今週は往って来いでした。


■売買

【買い増し】
アトラエ
南陽


■ポートフォリオ  ※コード順

【成長】  10銘柄  51%  
3901 マークラインズ
3925 ダブルスタンダード
3963 シンクロフード
6037 ファーストロジック
6049 イトクロ
6050 イーガーディアン
6071 IBJ
6184 鎌倉新書
6194 アトラエ
6200 インソース

【割安配当】  2銘柄  9%
6035 IRジャパンHD
7417 南陽

【優待】  29銘柄  19%
※省略(8月末と変わらず)

【現金】  21%


↓投資家ブログがたくさん見れます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

いまだに四季報(本)は買ったことがない <9/11-15週>

■パフォーマンス

前週比  +3.6%
前月比  +0.1%
年初比 +20.8%

今週は全体的に上昇し、先週の下落分が戻りました。


■売買

【買い増し】
インソース
IRジャパンHD
【一部売却】
マークラインズ

マークラインズは先月から買い増していた分プラスαを売却し、保有割合を調整しました。
圧倒的なPF1位であることは変わりません。


■ポートフォリオ  ※コード順

【成長】  10銘柄  50%  
3901 マークラインズ
3925 ダブルスタンダード
3963 シンクロフード
6037 ファーストロジック
6049 イトクロ
6050 イーガーディアン
6071 IBJ
6184 鎌倉新書
6194 アトラエ
6200 インソース

【割安配当】  2銘柄  7%
6035 IRジャパンHD
7417 南陽

【優待】  29銘柄  19%
※省略(8月末と変わらず)

【現金】  24%


今週は鎌倉新書とファーストロジックの決算がありましたが、どちらもNISAのみの保有のため、余程の懸念がなければ放置の方針です。
ざっくりな感想としては、鎌倉は順調で今後は新規事業に注目したいと思っています。
ファーストロジックは今期予想非開示かつそれについて何も触れられておらず、やる気の無さを感じました。

四季報発売されましたが、私はいまだに本は買ったことがありません。
投資を始めたときはSBI証券で確認、いまは四季報オンラインを利用しており、ずっと横書きに慣れていることから本の縦書きが見難いためです。

数年前からいつか四季報通読してみたいと思っていますが、実現するのはいつになるのやら…。


↓投資家ブログがたくさん見れます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

少し買い増し <9/4-8週>

■パフォーマンス

前週比  -3.6%
前月比  -3.4%
年初比 +16.7%


■売買

【再購入】
インソース [9ヵ月ぶり] (成長)
【買い増し】
マークラインズ
イーガーディアン
IRジャパンHD
南陽
アビスト
マルコ

これくらいの下落でまだ早いかもしれませんが、少しづつ買い増ししました。


■ポートフォリオ  ※コード順

【成長】  10銘柄  49%  
3901 マークラインズ
3925 ダブルスタンダード
3963 シンクロフード
6037 ファーストロジック
6049 イトクロ
6050 イーガーディアン
6071 IBJ
6184 鎌倉新書
6194 アトラエ
6200 インソース new

【割安配当】  2銘柄  5%
6035 IRジャパンHD
7417 南陽

【優待】  29銘柄  19%
※省略(8月末と変わらず)

【現金】  27%


恥ずかしながら、初めてSBIでオンライン会社説明会(マルコ他)を見ました。
リアルタイムでチャットに書かれた質問に後から答えていくところが良くて、こういうオンライン説明会をする企業がもっと増えるといいなぁと率直に思いました。


↓投資家ブログがたくさん見れます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

アクセスランキング